コナツはいつも迷走中!?

国際派バリキャリ女子を目指したあの頃の私はどこへ行った!?過去を振り返りつつ、今後を模索中のアラフォー女子。どうぞよろしくお願いします。

迷走した婚活④

今月は結婚して10周年になります。

主人も私も要領の悪いタイプだと思います。

 

結婚当初は、二人の職場が離れすぎて(100km弱)、どこに住んだらよいか悩み・・・

結婚後も新居が決まらず、彼のワンルームに住み始め、

結局決まったけど、二人の通勤は片道、主人が90分、私は70分。

主人が数週間に渡る出張が何度もあり、その度に離れ離れでした。

(新居決めない方が良かった?😂)

 

長時間の通勤生活は、私が一人目を妊娠しても続きましたが、

主人の社内の部署異動が決まり、出産の半年ほど前に、私の職場方面に引っ越しました。

 

これで共働き育児生活ができるかな?と思いきや、

実際に育児生活が始まると、慣れないことだらけで、

職場復帰なんてできそうにない!と感じ、退職してしまいました。

 

 

やっぱり容量が悪くて・・・子供を連れて出かければ、何か忘れ物をしたり、

落とし物、勘違い、、、列挙したら、キリがありません😂

 

その度に、ドタバタして、

そして、バタバタする度に、私はイライラしました。

(イライラしなければ良かったのかもしれません。『しょうがないなぁ・・・』って思えていたら、もっと上手くできたかもしれません。)

決してスムーズって感じではないです。

特に結婚して最初は、いつもバタバタでした。

 

多分、私は変化を楽しむより、落ち着きを感じたいタイプです。

留学とかしているのに、意外ですよね😅

若い頃は、変化が好きだったかもしれません。

歳を取ったからかな?挑戦することに恐れを感じするのかもしれません。

 

でも主人は、いつも挑戦する人

そして諦めない人、色々と心配しない人です。

 

昔は心配性だったそうですが・・・。

その当時の彼に出会わなくて、よかったです。

もし、出会っていたら、ここまで続いていなかったでしょう。

 

そんな私達ですが、結婚10年を迎えられました💓

そして、祝10年を、ヨーロッパで祝いました。

と、言うのも・・・今年、私達はヨーロッパに引っ越してきたからです😄

 

どうしてヨーロッパに引っ越してきたか、

引っ越しまでの道のりなどは・・・また次のブログで。

 

See you later🤗