コナツはいつも迷走中!?

国際派バリキャリ女子を目指したあの頃の私はどこへ行った!?過去を振り返りつつ、今後を模索中のアラフォー女子。どうぞよろしくお願いします。

迷走した婚活①

今から10数年前、私もそろそろ結婚したいな💕と思いつつ、

デートして、『いいな』と思っても、相手で違うと思ったり、

『いいな』と思った人が、そうでもなかったり。。。。

 

このまま、普段と同じ、会社、ヨガ、帰宅では出会いがない!

と思い、登録しました、お見合いサイト!

 

多分、私は思い立ったら吉日ってタイプです。

『猪突猛進タイプねぇ・・・』と、母にも言われました😅

 

 

真剣に出会いを求めて、お見合いサイトに登録してから、主人に出会うまではおそらく2−3年かかりました。その間に、登録したサイトの数は・・・恐らく、5つくらい、いや、もっと!?🤣

 

自分はクリスチャンということもあり、クリスチャンの人か、教会に通うことに抵抗がない人が良いと思いました。自分は留学経験もあり、英語は話せるので、国籍は問わず・・・と言いたいところでしたが、なんだかんだ言って、日本人か、日本文化の好きな方がよかったです。

 

引っ越しとかバタバタする時に食べたいものは・・・おにぎりとお味噌汁なんですよね、私😅

パーナツバター&ジャムのサンドイッチではない!

マカロニ&チーズ でもない!(😅)

やっぱり、日本食、美味しいわけですよ😭

それをね、一緒に美味しいね🤗って言えるのって、幸せじゃないですかぁ・・・

 

 

でも、日本人でクリスチャンって少ないんです。人口の1%もいない。

ウィキペディアによると、文化省の2019年のデータによると、人口の0.8%ほどだそうです。その大半が、カソリックの方だと思うので、私のようなプロテスタントのクリスチャンはもっと少ないわけです。。。

 

それに、日本の教会も同様に高齢化していますし、なぜか男性より、女性の方が多い気がします。若い、働き盛りのクリスチャン男性なんて、本当、滅多にいない!と思うぐらい、

なかなか会わない訳です。

 

それでかつ、私より(私は160cmほど)自分より背の高い人とか、

ある程度、海外思考とか

まぁ〜、まぁ〜色々望みますと、そりゃぁ、なかなか出会えんわなぁ・・・・😅

 

 

お見合いサイトにも色々あって、

1)自分でプロフィールを作成し、私の希望も相手も入力し、AIなどを使い、合いそうな人を提案してくれるサイト。一応、本人確認書類の提出とかあったと思います。

→多分、こっちの方が敷居が低いかな?と思います

 

2)履歴書を作って仲介の方に、会員を紹介してもらう正式なお見合いサイト

→こちらは仲介の方との面談もあり、私という人間を知ってもらってから、紹介してもらえるというメリットがあるけど、費用は高めかも。

 

私は、仕事かのように、傾向と対策を立て、自分が望んでいる人(クリスチャンとか、教会に興味があるとか)にいいな!と思ってもらえるようにするには、どうしたら良いか見せ方を考えました。

 

1)に関しては、いいね!ボタンみたいなものがあったので、それを押してもらって、自分も気に入ったら、連絡を取り合うことができるサイトで、連絡を取り合い、共通の話題があるかどうか探りました。

 

数打ち当たる戦法で、合いそうな方にはなるべく直接、会ううようにしました。

会えるのは基本的に週末、まぁ土曜日ですね。なので土曜日には、時間をズラして、2人とか、別の方に会うこともありました。

 

~迷走した婚活②に続く~