コナツはいつも迷走中!?

国際派バリキャリ女子を目指したあの頃の私はどこへ行った!?過去を振り返りつつ、今後を模索中のアラフォー女子。どうぞよろしくお願いします。

ヨーロッパへ① 〜主人も迷走中?〜

『海外で仕事がしたい!』

それが主人の20代からの夢でした。

 

学生の頃、海外に行く機会が何回かあり、

いつか自分も海外に住んで働きたいと思ったようです。

 

社会人になり、出張で海外に行くことはありましたが、

長期で住む機会はなく、最長は4ヶ月、アメリカ出張でした。

この4ヶ月は、我が家の上の子が生まれてすぐだったので、

『子供と離れたくない!』とのことで、

私と子供のビザ、航空券を自前で取得し、主人について行きました。

 

この4ヶ月が長期化するか?

と思ったのですが、その野望は叶うことなく、

その後、アメリカとの仕事もなくなり・・・?かは

分かりませんが、アメリカでの長期滞在の話はなくなりました。

 

次に主人が目をつけたのは、ヨーロッパ。

話が色々進み、『来年ぐらいに、長期でヨーロッパに行くかも?』

なんて話が出たのは、2019年。

 

でも、その後、コロナ化になり・・・会社の色々もあり・・・

その度にヨーロッパ行きは半年後に延期・・・延期・・・延期・・・

を、繰り返す。

2019年に幼稚園生になった上の子は、もう小学生になっていました😂

 

『どうなってんの?

『このまま、行かない方がいいんじゃない?』

『ヨーロッパ、物価高いし』

『私、日本食、食べたい・・・』

 

と、まぁ・・・色々と、

主人がヨーロッパ行きを断念するようなコメントを言い出す、私😂

 

まぁ、それからも、色々、ドタバタして、

私がブチギレて・・・と、ありましたが、

 

2023年の2月に、主人は一人で、日本を出国しました。

『途中で、また止められるのでは?』

とか、ドキドキしましたが・・・

 

あっさりヨーロッパに到着。

そして、すぐに家も決まり、

ヨーロッパでの仕事も順調・・・

 

かと思いきや、まぁ・・・色々ありましたが・・・

色々と助けてくださる方がいて、ありがたい。。感じでした。

 

 

で、私はというと、主人が単身赴任なり、

世帯主に😭1人で、子供2人を・・・3月には数週間の春休みが・・・

さて、どうする??

 

というわけで、この続きはまた次のブログで

ヨーロッパへ②  〜コナツ、世帯主で迷走中😂〜へ

 

See you later🤗