コナツはいつも迷走中!?

国際派バリキャリ女子を目指したあの頃の私はどこへ行った!?過去を振り返りつつ、今後を模索中のアラフォー女子。どうぞよろしくお願いします。

ヨーロッパへ③  〜コナツ、世帯主で迷走中😂〜

結論を言いますと・・・2−3時間の片手運転はしなくて済みました!

ありがたい。。。

 

なんと、教会まで車で来れば、そこからは牧師先生の運転するマイクロバスに乗れることになりました。このキャンプは本当は中学生以上の子達のキャンプだったのですが、我が家は幼稚園児と小学生と母親で参加。大きなお兄さん、お姉さんに囲まれて、子供たちは楽しく過ごせました。

 

ゲストでお話ししてくれた先生の話もすっごく面白い&考深く、キャンプ自体もすっごく楽しくて、とっても励まされました!

 

また心配していた手も、少しずつ痛みが引いてきて、右手でグーができるように。

 

 

キャンプから戻って、今度は姉の家にお泊まり。

あとは、柔道の練習(子供達が柔道を習っていたので)

子供たちは春休みのプール教室(4日間ほど毎日開催)に行かせたり、

通常のプール教室のレッスン、

息子を、また別の教会のキャンプに行かせたり(今度は牧師先生と、お兄さんたちと一緒に)

三人で水族館に行って、鳶におにぎらずを奪われたり・・・😂

職場に子供を連れて行かせてもらったり・・・

お友達と遊んだり・・・そしてママ友から想いのこもったお土産をもらったり

そんなこんなして、過ごしました。

 

やっと春休みが終わる〜と思いきや・・・

二日連続で車の違反チケット

1回目は、実家の近くの交通の少ない道に車を停めてたら、違反チケット

(どうやら、道幅が規定より狭い?・・・でも普通に2台通り抜けらるけどな・・・)

 

2回目は、知人の家に行く途中、9時までは直進禁止の道を直進

(いやぁ・・・直進禁止ってあり?って感じなんですけど。どう見ても直進の方が道幅が広いのに)

 

なんだか踏んだり蹴ったりとは、このことです。

でも、大変な時に、本当に色んな方に助けてもらって、

そういう人達に助けられて、なんとか3週間を乗り越えられました。

 

そして新学期がスタート♩

でも、家族の赴任が可能か?の決断は、まだ出ず。

主人が強制帰国になるかも?とか。

 

一体、いつになったら、私の世帯主の日々は終わるのでしょうか?

と言っている間に・・・

ヨーロッパへ④  〜コナツ、海外引っ越し、迷走中😂〜へ