コナツはいつも迷走中!?

国際派バリキャリ女子を目指したあの頃の私はどこへ行った!?過去を振り返りつつ、今後を模索中のアラフォー女子。どうぞよろしくお願いします。

私は、要支援⁉️

今朝、眼が覚めたら腰に違和感・・・少し動かしたらイタタタぁ・・・😭😭😭

『これはやばい・・・』と思い、主人を呼びました。

 

幸い、今日は主人が在宅勤務。

下の子のお弁当の作り方を伝え、2人の朝食準備、着替え準備等のサポートしてもらいました。下の子を幼稚園バスのバス停まで送ってもらい、上の子は一人で小学校へ行きました。

その間、私は布団の上で、安静に。。。ありがたやぁ・・・😭

 

でも、流石にトイレに行きたくなって、痛い腰を庇いながら、トイレへ。「いたたたぁあ・・・」ですよ、トイレに座るだけで😭

 

主人が助けに来てくれて、「要支援ですかぁ?介護必要ですかぁ?😅」って。。。

何とか布団まで辿り着き、また安静に。できるストレッチをやって、湿布も貼ったし、整形外科で購入したコルセットを巻いたら、だいぶ楽になりました🤗🤗🤗

持つべきものは、湿布とコルセット🤣

 

腰痛、何度かやったことがあるのですが、数年前から水泳や柔道など運動をするようにしていたので、大丈夫と思っていました。。。

 

でもお正月休みは運動してなかったし、1月は何かとバタバタして、泳いだのは2回ぐらい。

距離も少なめだったし、何と言っても、初出勤!!!!

 

 

昨日は、先日採用してもらった高齢者施設での初出勤でした。

やることが多いし、覚えることも多い。

なるべく、皆さんの足手まといにならないように頑張りました。

 

利用者さんに、「ありがとうね・・・」とか

「こんなことまでやってくれるのかい?」とか言っていただき、

本当に嬉しくなりました🤗

 

下の子の幼稚園のお迎えまでの短時間勤務でしたが、

私も元気をもらい、急いで家に帰って、溜まっていた家事をして、

パパッとお昼を食べ、子供迎えに行きました。

 

なんか少し、心は晴れやか✨✨

子供にも、怒らずにやって欲しいことを伝えられ、

子供たちもちゃんと自分のことや、お手伝いをし、

早めにやることが終えられたので、ご褒美のDVDタイム💓まで持てました!

 

 

いやぁ〜なかなか良い日でしたね。

寝る前はちゃんとストレッチもしたし。

 

 

な〜の〜にぃ〜

今朝の腰痛。。。。😭😭😭

 

 

私は、オフィス仕事ばかりだったので、肉体労働というのでしょうか・・・やっぱり、体を使った仕事をしている方は、体の鍛え方が違うんだろうなぁと思いました。

たかが数時間。それでも翌日、腰痛ですもん。

 

自分が支援する側でなく、される側なってしまうアラフォー、頼りなさ過ぎ😅💦💦💦

 

もっと鍛えて、お仕事と、家事育児とうまーくバランスを取っていきたいな。

そのためには、体は資本!

 

1月以降、プール教室には参加していなかったので、近々、先生にしごかれにいきたいです!😅